ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【ギア沼】ランニングシューズの靴底が減ってきた

足の小さい人間のシューズ事情は難しいです。男性であればレディースシューズにすればいいのかもしれませんが、女性だと子どもサイズにするしかない。でも、マラソンという長距離を成長期の子どもに走るよう促す靴はなかなかないんです。

以前にも悩んでいました。

実際の足のサイズが20cm前後しかないので、21.5cmや22.0cmの靴を履くしかありません。

日々のランニングにはミズノ ウェーブライダー 18 Jrを使っています。

このシューズを半年使ってきたわけですが、この前のシャワーランのあと洗ってたら気がつきました。かかとが、すり減っている……!

f:id:fat18:20150825210013j:plain

もう顔がスクリームですよ。今日だけで2kg痩せちゃいますよ(そんなうまい話はない)

ちょこっとデコボコがなくなってる程度ですが、足は命だしこんなことで故障したら困るー

ファイントラック

11月のつくばマラソンに向けて、投資をしたばかりだったのです。

速く走れるランナーなら身体が熱くなるばかりでしょうが、遅いランナーだとかいた汗が風を受けることで信じられない寒さになるんです。これをシャツ一枚中に着ることで防げるという触れ込みのインナーです。

公式サイト「登山・アウトドアのファイントラック」でセールになっていた*1こちらの商品をぽちったところだったのです。。。3000円くらいだったので、気になる方はセール期間中に試しましょ!

脇汗も気になるので、Tシャツタイプ一択と思ってますが、カップ内臓タンクトップも気になるところです。今回ぽちったTシャツタイプは上にスポブラをする予定です。(今使っているブラの話はこちら:セール大好き! スポブラ編

ファイントラック今回でよかったら買い足したい!

 

フルマラソン走るし、必要だよねーというわけで購入したのですが、やはり靴のほうが重要ですよね。。。

靴底の減り

  1. 今のシューズをシューグーで靴底を修復する
  2. 新しいシューズを買う

1と2のどちらかというより、どちらもですかね。

シューグー 100 ブラック

シューグー 100 ブラック

 

こんなのりを靴底にぬることで盛り上がってくれるらしいです。やったことないのでドキドキします。

ウェーブライダー18ジュニアはフルマラソンも走れる、私の足にぴったりなシューズです。廃盤になるまで同じシューズを買い足そうかな。adizeroシリーズは22.0cmもあるので試してみようかな?

そんな感じです。

 

【関連記事】

*1:2015年8月24日