ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

完走を揺るがしかねない腹痛とその対策3つ

お腹弱い系ランナーぷっちょですこんにちは!
たぶん果物アレルギーで、果物を食べると1時間後にはお腹を壊します。
一緒に食べた誰もお腹を壊さなくても、生野菜でお腹を壊すこともあります。
ヨーグルト、納豆は大好きですしビオフェルミンはお友達です(つまり整腸効果は感じてない)(やわらかいのが普通になる程度)

 

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

記事にしたお腹弱いエピソードは、

ここですかね。ランニングの最中に苦しんでます。全部冷えが原因です。
 

対策3つ

この対策に
1 正露丸
2 ファイントラック
3 ユニクロのライトポケッタブルパーカ
この3つで挑もうと考えておりました。

 

 

つくばマラソンは最初温かい&雨という風に聞いていたのですが、本日の予報では

最高気温 13度
最低気温 6度
降水確率 30%
になりました。
暑い中走りたくないというランナーたちの願いが届いたのでしょうか
 

対策足りない!?

 
ここで、 お腹を壊した30km走を振り返ってみます。
夕方から夜にかけて走ったのでどんどん気温は低くなりました。
気象庁が発表するデータによると走り始めの時間の気温は18度で、お腹を壊したのが15度ですね。
What's?
つくばマラソン22日の予想最高気温が13度、つまり14時頃に13度。
最低気温の6度は、日の出前なので6時頃に6度です。
7時頃会場についても7度、マラソンが始まっても8度くらいまでしか上がらないかもしれません( ・ั﹏・ั)
これ、間違いなくおなか壊すパターンなのでは?
 
というわけで誰にも相談することなくamazonである商品をポチりました。(だって夜中に気づいたから)

登山用腹巻きを購入です!

あと当日はカイロ、百均の手袋を持って必要なくなったら捨てる方針で行きます。 
 
これ以上になにかあるかなあ。
ユニクロのライトポケッタブルパーカじゃなくてきちんとしたベストのほうがいいかなあ、とか。
予算限られてるので全て出来るわけじゃないですがお腹壊して後悔したくないので対策頑張ってます(¯―¯٥)