ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【ハーフトレ4】ビルドアップ走は予想以上にきつい

My acicsのトレーニングメニューは31あるので、4/31実行したんですね
先は長いなあ

本日はビルドアップ走です
「ビルドアップ走」って他の方のブログでは見たことあったのですが、なんだろうと思っていました
段階的に速度を上げていくのですね
f:id:fat18:20150514214631j:image:w250

  1. 2.33km キロ7分38秒
  2. 2.33km キロ7分15秒
  3. 2.34km キロ6分51秒

iPhone5のNike+で6/1までにrunかwalkで1日10kmの目標を立てたので、トレーニングメニューでは7kmだけど、さらに3km走ろうと思っていました
初めてのビルドアップ走はきつかったです。。。
さらに3km走ろうなんて思えませんでした
あついし!
f:id:fat18:20150514220445j:image:w250
f:id:fat18:20150514220225j:image:w250
5kmの地点でタイムが落ちているのは調子に乗ってスピードを上げ過ぎたら注意されたせいです
「スピードが早いです、テンポダウン」
という感じで曲のテンポを勝手にイヤホンが下げてくれます
でもテンションも一緒に下がるからと言って、スピード下げすぎですね(*_*)
たぶんまた注意を受けたので、その後はタイムが上がってます

My acicsの記録

f:id:fat18:20150514214629j:image:w250
5時に出たからなのか、また前日の記録にされています
深夜練する人のために9時で日を分けているのかな?
正しくアプリを使えないのは困りますね

Nike+

f:id:fat18:20150514214952j:image:w250
ビルドアップ走7kmのあと、3km歩きました
腕を後ろに大きく振ることと、後ろ足のつま先で蹴ることを意識すると歩きでもタイムは上がるのですがいやはや
walkでもキロ8分になるように頑張ります!(走ろうとは思わない)

 

>>次のトレーニング: 【ハーフトレ5】がんばれが言えない