ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

新たな物欲フェイスマスク

Nike+で今日も10kmウォーキングしました*\(^o^)/*
f:id:fat18:20150515212859j:image:w250
10kmを歩くと2時間弱かかります。

13日に歩いて思いましたが、なかなかつらいです。距離が長いのに加えて、走るのと違っていろんなことを考える余裕があります。

「なんでこんな非生産的なことをしているのだろう」
「歩くのも走るのも生きていく上でなんの意味もないよな」
というようなネガティブスピリッツ全開です。

音楽を聞くという方法で対処してますが、ネガティブスピリッツのほうがまだ少し力があるのでいい方法があったら知りたいものです。

日焼けした!?

暑さと紫外線が本格的になって参りました。

今までバラクラバとかフェイスマスクを被ってまで運動しているお姉様方を見て、暑そうと思っていました。「あんなことまでするなら運動しなきゃいいじゃん」とまで思うことも。

でも、そんなことも言っていられなくなりました。

 

デコルテにタンクトップ焼けのような境目が!

 

がびーん
一生懸命日焼け止め塗っていたし、基本的には長袖でいるのに不覚です→(参考: ウォータープルーフの日焼け止めについて知らなかった事実

http://www.flickr.com/photos/121843045@N05/13672115034

photo by mahmoud99725

首元が焼け始めている(O_O)
鏡で見て気がついた時にとてもとても、言い表せないほどショックを受けました。

日焼け対策

これは直ちに対策をしなければなりません!

(エレッセ)ellesse UVネックカバー EAC8214L K ブラック F

このようなネックカバーを最初に考えていたのですが、首だけでなく顔の広い部分も紫外線対策のできるフェイスマスクもいいなあというように考えが変わってきました。

  1. 黒や紺などの暑そうな色は嫌
  2. ドリンクを飲めるように口元が開くタイプ

以上の条件を満たすフェイスマスクが欲しいです。

日焼け防止 UVカットマスク (フェイスカバー) ヤケーヌ 590 イエロー

日焼け防止 UVカットマスク (フェイスカバー) ヤケーヌ 590 イエロー

 

 

 

今のところの候補は2つです。

走るのに著しく負担になるようだったらやめたほうがいいのかなとも思います。でも、女性ランナーのブログを覗くと、案外走りやすいという声もなくはないから悩みます。

>>そして購入しました: 【再び】高尾山に行ってきた その3〜日焼けと虫対策〜

 

【関連リンク】