ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

耐水テストを実行している日焼け止め商品を集めた

この前80分間の耐水テストというものがあるという発見をしました
ウォータープルーフの日焼け止めについて知らなかった事実
すでにご存じの方も沢山いたかと思うのですが、私には大発見だったのです!
お許し下さい〜

耐水テストを行っている日焼け止め

以下の5点がドラッグストアで見た限りパッケージに耐水テスト80分を行っている日焼け止めでした(2015/05/03現在)

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

 
メンソレータム サンプレイ スーパーブロック SPF50+ PA++++ 30g

メンソレータム サンプレイ スーパーブロック SPF50+ PA++++ 30g

 
メンソレータム サンプレイ クリアウォーター SPF50+ PA++++ 30g

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター SPF50+ PA++++ 30g

 
メンソレータム サンプレイ スーパークール SPF50+ PA++++ 30g

メンソレータム サンプレイ スーパークール SPF50+ PA++++ 30g

 

価格的にアリーとアネッサは別格です
求めやすいサンプレイの赤パッケージを現在使っていますが、やっぱりアリーやアネッサを使ってみたいと思いますね

ランニング以外でこれらの日焼け止めは使いません
落としやすい肌への刺激が少ないものを普段は使います

サンプレイ スーパーブロックの落とし方

  • 石鹸で2度以上洗う
  • 石鹸と手ぬぐいで物理的に落とす
  • オイルを日焼け止めに馴染ませてお湯で乳化させ、さらに石鹸で落とす
  • クレンジングを使う

ラフィネのランステにあったビオレクレンジングリキッドですっきり落ちました
ビオレうるおいクレンジングリキッド 230ml
手持ちで試しましたが、コットンに含ませる水クレンジングは落ちにくかったです
今の所、持て余している椿油があるのでそれを使い切ったら、ドラッグストアで安いクレンジングを買おうかと思います

【日焼け対策にこんな記事もオススメ】

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml