ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

筋肉痛

昨日10km走った後、午後くらいからはもう筋肉痛でした。
(いつから二日後に筋肉痛が来るようになるのか今から怖い)
今日改めて歩くとぐわっと痛いです。
10km走ってみました! - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/4/27)
10km走る→その日に筋肉痛初期→次の日に本格的に筋肉痛なう
ですかね

昨日したケア

  1. 走った後すぐに止まらないで歩く
  2. 水シャワーで簡易アイシング
  3. お風呂で足の裏のマッサージ
  4. 寝る前にふくらはぎと太腿のマッサージ

寝る前のマッサージはみんな大好きユースキンを使いましたお!
ユースキンA スタンディングチューブ 60g [指定医薬部外品]
このどれかっていうか、主にマッサージの仕方が良くなかったのかなあと反省です。走った後のストレッチ不足もあると思います。

モバイルフレンドリー

なんだかブログの文字小さいと感じたので、デザインの変更をしました。(結構頻繁にやってる気がする)(反省)(今日は反省が多いな)

これまでモバイルの方はパソコンと同じ画面になるようなレスポンシブデザインにしていました。でもGoogleさんのモバイルフレンドリーチェックをしてみたら、文字が小さいとブーブー言われました(*_*)(はてなブログに絶対に挿入されるリンクの配置問題もあるから根深い)
はてなブログの初期デザインに戻したらモバイルフレンドリーだよって言われたので下手なことをしないほうがいいみたいです。。。

でもそのうちcssいじりたいとは思ってます
ネヴァーギぅあっぷ!→健康診断とモバイルフレンドリーテストに引っかかりました - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/5/10)

体脂肪率

最後にちょろっと書きます
現在の体脂肪率は26%の模様です(涙)
減らないなあ。。。31のアイス毎日食べてるから?(おい)

【関連記事】 15回目 ブランコ - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ(2015/5/3): 次に10km走った時は筋肉痛になりませんでした