ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

12回目 虫にも春【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング12回目です
今回は走ってません(えっ)
10分ウォーキングのあと、45分ランニングのメニューでした
でも、走ってません。。。

虫が飛んでる

最初のうちは、「タンポポの綿毛が可愛いーあとで写真撮ろうかな」とか思っていたんですよ
そんな風に歩いている最中に虫が服に付いた。。。
突然立ち止まってばたばたやっている奇妙な私を見て、通りの向こうにいるおじさんが立ち止まりました
立ち止まりますよね
ごめんなさい

虫は嫌いです苦手です怖いです
なんでだかはわからないのですが、本当に無理です
私のほうがずっと体は大きいし、毒を持っている種類の虫が多いわけでもない
でも怖いんです無理です

走るコースにしていたのは河原です
歩いている最中にいた一匹の虫などなんのその
虫たちのカーニバルがやっていました
繁殖の季節だからなのか、二三匹で連れ立って飛んでいらっしゃる!
もう背筋が震えあがりました
同じコースを走っていたのに今まであまり気にならなかったので、やっと虫たちにも春がきたんでしょうね(白目)

自販機

最初は我慢して走ろうと思っていたのですが、途中で河原からコースアウトしました。。。
行って帰ってくるコースにしているので、また同じ道を通るのかと思うともう無理!としか思えなくて違う道を走ることにしたのです
ですが虫の恐怖はまだ去らない
幻覚のようなものが頭によぎるのです
虫が一匹もいないとか、オフィス街でもない限りないのでもう一匹見るごとに怖いし、いなくてもすぐに出てくるんじゃないかと(おばか)

すごく速度が落ちて、少しずつ歩き出すことも増えました
こんなんじゃダメだ!金コーチのメニューに従うんだ!
と思うのですが、足が動かず。。。

飲み物を飲んだら気持ちが変わるかもしれない!と思って自販機で飲み物を買うことにしました
自販機に110円入れたんです
そうしたら、全く反応しない!!!
「???」
110円の飲み物がなかったんじゃない?とか文章を読んでいると思うのですが、違うんですよ
110円のデカビタを飲もうとしていたのですもの
反応しないのかな、と思っておつりのレバーを下げました
でも、全く反応しない!!!
もうさーっと青ざめましたね
あと脳裏によぎったことがありますーー「ブログのネタになるかも」
ネタになるならないはともかく、自販機の管理会社に電話したところですぐに直してくれるわけではないだろうし、走っている最中だからあまり時間をかけたいわけでもない
コインの投入口を見ると100円と10円が引っかかっているような気がする!
というわけで、鍵で押し込むことにしました
苦労すること何分かかかりましたが、おつりのところから110円が出てきてくれました!
よかった!(飲めなかったけど)
(5分くらい自販機のコイン投入口に鍵を入れて格闘している人がいたら通報したくなるような気がします)(声かけられなくてよかった)

踏切

いつもと違うルートを使ったせいか、家に戻るのに踏切を通ることになりました
ええ、ご想像の通りです
開かないんです。。。


踏切がこんなマークしているなー早く電車来ないかなー
あ!きた


「!!!」
いや、まあすぐに来るだろう

あ!きた


これを3回くらい繰り返したなーと思ったところくらいで待ち疲れたのか、中国人カップル(日本語話してなかった)はどこかへ消えました
もう2回くらい繰り返したなーと思ったところで、自転車のお姉さんがどこかへ消えました

かれこれ7分くらいは待ったのかな
もう走る気など欠片も起きず、歩いて家まで帰りました

まとめ

  1. 虫こわい
  2. 反応しない自販機
  3. 開かない踏切

みなさんが一気にいらっしゃったので、30分以降は全然走っていません
こういう日もあるんだなーと思って、頑張ります
今日のメニューをもう一度やるかは、スケジュールと体調といろいろ相談します。。。

気疲れしたので美味しいものを食べました
https://instagram.com/p/12LLoALWvi/

>>次のトレーニング: 13回目 走るのが日常ぽくなってきた - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ