ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

Smart B-traner用のアプリ、ファームウェアが更新されたよ!

Smart B-traner SSE-BTR1用のアプリ、「Smart B-traner for running」が更新されました
iOSAndroidどちらもみたい→Smart B-tranerのサポートへ

ファームウェア1.01(SSE-BTR1本体のソフト)

SSE-BTR1のアップデート情報
こちらのページを見れば瞬時に理解できますね
ソニーえらい!わかりやすい!
英語で書いてあると泣きそうになるので、これだけでも日本製品を買うメリットあると思います

スマホ用アプリの更新


見ましたか?
金コーチの「フルマラソンでサブ4を目指す」メニューが追加されたのです!
これは楽しみですね
あ、いや、まだフルマラソンに出るとは言ってません(O_O)

あと、My acicsも追加されました
年齢と目指すレース、現在のタイムなどを入力するとそれに合わせたプランを作ってくれるようです

年齢からすると、ちょっといまの実力より上の体力で算出されそうなので、気後れします。。。
とりあえず金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」が終わったら試してみようと思います
金コーチのメニューよりも細かくいろいろ設定できるかもしれません!
SSE-BTR1を長く使えそうで嬉しいです(≧∇≦)

画像編集用ソフト

ブログ用に画像をどう編集しようか迷っていたのですが、こちらを使うことにしました
NHN PlayArt Corporation「comico CAMERA-かんたんに作れるマンガ風写真」
コミカメ!便利!
漫画のカットを編集できるらしいし面白いのでちょっと使ってみます笑

【関連記事】