ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ランニング沼の怖さに震えながらリュックぽちった

ニートは普段インドアなので、なんだかんだ外に出る機会のあるときに一気にこなしたくなります
だがしかし、お昼休みランとかその後に用事があるのに走るのは汗っかきなので無理ぽよ
(日焼け止めと汗が混じってどろどろになった顔面はさすがに洗いたいが、メイクしていると難しい)
というわけで、出かけた時の帰りに走って家でシャワーを浴びるというのがよさそう!

ランニングリュックに入れるもの

  1. ランニング用のTシャツ、スポブラ、タイツ、ランパン、靴下、ライト、日焼け止め、キャップ
  2. iPad mini、防水ガラケー、財布、ほぼ日手帳、0.5L以下のドリンク
  3. (ランニングシューズ)

帽子については帰宅ランの場合、日が落ちていることが多いので必須ではないかなと
ランニングシューズは、汗っかきなので履き替えられるものなら履き替えたいなと(入らなくても履いていくから大丈夫)
帰宅ラン用バックパック|実践帰宅ラン |
いつでも走リ出せるランニングバッグ!トレイルラン、通勤ランもOK!
ぐぐってみると、通勤ランをされるみなさん15Lくらいのものを購入されている様子
容量が小さければ軽く、走りやすいとは思います
でも何も持たないのが一番走りやすいのはわかりきっているし、それが出来ないからリュックが欲しいのでそこそこ入るものを購入したいなーと思いました

憧れのサロモン

ぽちってしまいました
後悔は……たぶんしてません

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

水色が可愛いーと思ったのでamazon見てぽちぽち
サロモンというとトレイル用のかっちょいい感じのブランドですよね!すばら!
(日本人のブランド志向ってほんとアホだなと思うのはこういうとき)ノースフェイスの16Lのこちらもいいかなと思いましたが、デザインでサロモンのほうを選びましたお

スプレータイプの日焼け止め

お湯で落ちる下地は神 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ
以前に日焼け止めについて書いたのですが、帰宅ランするなら重ねづけができる日焼け止めが必要だ!ということで購入しました

こちらを選んだ理由としては

  1. 近所で売っていたから
  2. 顔に直接吹き付けることができるから

です

実は缶のスプレータイプの日焼け止めには落とし穴があります

なにかというと、注意書きにお顔につけるときは手にとってから肌につけて下さいとあるのです
すなわち、スプレーだから顔にそのまま吹き付けても大丈夫だろうという消費者の気持ちを余裕で裏切ってくれます(^-^)/
そういう日焼け止めたちも体に塗る分には便利ですし問題ないのですが、なんか悔しいよね
スプレータイプの日焼け止めを手軽に顔に吹き付けて使いたいという方は注意書きをよく読んで購入しましょう

余談

帰宅ラン リュック 女性でググっても、出てくるサイトは男性のものばかりでがっかりです
でも、文章でグーグルが女性か男性か判断しても気持ち悪い気がする(どっちやねん)

>>【後日】リュック背負って走ってきました!


[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)

[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)