ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【初フル】第35回つくばマラソンレポ 1回戦〜計測できない〜

前回は大会前日のトラブルについてでした。
今回はやっとスタートします。
ですが、安心してください!トラブルはそんなんじゃすみません(¯―¯٥)

f:id:fat18:20151123125047j:image
スタート地点はこんな感じ。
第3ウェーブはFGHのランナーが集まってます。
SSE-BTR1で金コーチの声を聞きながらストレッチして並びます。
Gブロックに並んでいると、9:10の第2ウェーブのスタートの音が聞こえました。
その後、民族大移動が始まりました。
9:20のスタートに向けて、スタート地点までの長い距離を歩くのです。
Dブロックまで来た時点で9:14で、

これは、スタートまでに移動しきれないのでは?

とちょっと焦りました。
Cブロックの後ろの方についたくらいに第3ウェーブがスタートした音が聞こえました。
周りは「えっ今スタートした?」という声がちらほら。
手元のスポーツウォッチで9:20を確認して耳元のSSE-BTR1もスタートさせます。
じりじりしながら歩いていって、スタート地点を踏み越えた時にスポーツウォッチのラップボタンもスタートさせます。

最初は歩くしかないと思ってましたが、1kmのラップは8分など。
だがしかし、耳元のSSE-BTR1は指示してくるんです
「目標タイムより遅いです。テンポアップ!」
いや、前に人いるから。無理だから。
うーるーさーいー
イヤホンで指示は聞こえますが、音楽は聞こえない状態です。

一人勝手に悶絶しつつ、進みます。
最初は抜かせないしバラけてきたらでいいやーなんて思ってます。
思ってますが、前の人が周りのペースより遅くなってくると右や左に避けます。
これはしゃーない。たぶん。
積極的にずんずん抜かしてくランナーをすごいなーと思って見送る。
それを5kmくらいまでは続けられました。たぶん。
4kmの最初の給水所ではお水だけ。
少しトイレに行きたいような気がしてたのでスルーしました。トイレはすごい並んでいたような。
トイレは行きたいのか気のせいなのかよくわからなかったので出来るだけ気にしない方向に。

f:id:fat18:20151123125416j:image
6km手前は下り坂があります。降りると今まで走ってきた道が見えました。
6kmの看板に「いまが本気を出すとき!」みたいなことが書いてありました(ちょっと違ったかも)
「まだ本気は出せないなー」と自分が声に出して呟いちゃったんです。
声に出したことには自分でも驚きました。
あれ、心の声が剥き出しになる?
いやいや、気のせいだろーって思い込みました。この時は。

それより問題があって、手元のウォッチの計測がうまくいってないんですよね。
あはははは。
ちょっと焦ったのですが、ストップウォッチモードだったのを普通の時計モードにして走り続けます。

ちなみに、5kmまでのラップタイムは
0:30:56
でした。
(結局SSE-BTR1でもうまくはかれてない♡)

〜前途多難のままはしる〜