ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【11日前】朝ランのすすめ!

2015年11月11日水曜日
トレーニングは60分ジョグです。
数ヶ月ぶりに朝ランに行ってきました(*´ω`*)

起きる時間


最近は5時30分に起きてました。
理由はランチを用意するためです。
最近のランチの変遷は、(時間は用意するのにかかる時間)
1.スープジャーとおにぎり+コンビニサラダ 15分
2.スープジャーとおかずとおにぎり 40分
3.スープジャー(雑炊orおかゆ)とおかず 30分
です。
2と3は特に問題ないのですが、1はお金がかかるのとコンビニに行くのでついついおかしを買っていました。→お昼のコンビニスイーツ
フルマラソンに向けたダイエットと節約のためコンビニに行かない努力が必要です。
コンビニに頼らない分、所要時間はかかります。しかたねえ。。。

お弁当を毎日作る方を尊敬します。 私は手帳に書いて自分を褒めてあげないと続きません笑
2人3人の分とか大変だろうなー()

ランニングするならランニングの時間に加え、前後に30分必要です。
1.起きて着替えて顔洗ってコンタクトつけてストレッチする
2.ストレッチしてシャワー浴びて着替える
走る時間+1時間ということで、今回は60分ジョグなので2時間早く起きることにしました。
3時30分が目標!
よって前日は21時30分位には就寝しました。ええ、早いです。

夜明け前


3時30分に設定した目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
同居人を一人も起こさずにすむやん、やったあ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
前日に転がしておいたランニングウェアに着替えて、コンタクトをします。
一応プロテインを飲みました。血糖値が低すぎると走れなくなる気がするので(´・ω・`)
金コーチの声でストレッチをやってから家を飛び出します。

真っ暗。

朝の4時前だもの。
夜ランの時と違って、車も人間もほとんどいません。
帽子に百均のLEDライト、腕につくばマラソンの参加賞(ライト)を付けて走りました。黄色のシャツでぴっかぴかやで〜

折り返しコースにしました。
行きは一人のランナーにしか会いませんでしたが、帰りは何人かのランナーに会いました。
彼らは日の出が見られるのかな、なんて羨ましかったり。


まとめ

早く起きるのは早く寝れば出来るよ!

そんだけです。ただいますごいねむいです。