ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

気温がどんどん下がっていく夜ラン最高!~落ち込んだりもしたけれど、私は元気です~【ハーフトレ14】

今まではどちらかというと朝ラン派でした。何故なら、空腹時の運動が体脂肪を下げるのに最適ということで、体脂肪率を下げたい私としては好都合と考えていたからです。

でも、本日夜ランをしてみたら、体がどんどん熱くなっていくのにたいし、気温は下がっていくのを感じました。朝ランは走るにつれ気温が上がっていきますが、夜ランは気温が下がっていきます。これが、ポイントでした。

6月になってからの朝ランのつらさは尋常ではなかったです。でも今日夜ランをしてみたらすばらしかったので、暑い季節は夜ラン、寒い季節は朝ラン派になりそうです☆

My asicsのハーフマラソントレーニング

22月 休養
23火 17kmイーブンペース(06:23/km)→10.85km
24水 休養
25木 休養
26金 5kmジョギング(08:15/km)→5.53km(06:35/km)
27土 7kmイーブンペース(06:15/km)→休養
28日 休養→7km(06:14/km)

先週に引き続き今週も、ポイントの練習となる17kmペース走ができませんでした。比較的涼しい時間に走るように工夫しているのですが、暑さのストレスと走らなければというプレッシャーに体が追いついてきません。ゆゆしき事態です。

朝ランより夜ランのほうが暑い季節は楽であるということに気付いたのは本日28日なので、どうしようもありません。。。

ですが、私は秘密兵器を投入することにしました!

CW-Xぱわぁー

大人なので、ドラえもんに泣きつくことはしませんが、必要なところにお布施をすることで対価を得られることをしっております。喜捨するから免罪符をおくれ!いんどるかんつぃーあ! 

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 WI WI L

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 WI WI L

 

CW-Xのお高いタイツを購入いたしました。これで、きっとDNFを防げるはずです。早速走ったので実物の写真はあとで(忘れなければ)追加します。

ハーフマラソンの制限時間は3時間=180分です。最初の10kmを平均キロ6分で走り、最後の11kmを平均キロ10分で歩いても、60+110=170分なので余裕でクリアー!!!

か☆ん☆ぺ☆き

注意することは、どんなに苦しくても座らないことです。17kmのイーブンペース練習で途中で座ってしまったのですが、その後立ち上がることはできましたが歩くことがつらくてつらくて仕方がありませんでした。走るなんて絶対無理という棒というか、鉛で出来た鎧を足にまとっているように重い。座ったら二度と走れなくなるので休む時は歩くor立ち止まる作戦でいきます。

あくまで初心者の浅知恵ですのでどこまでうまくいくかはわかりませんが、がんばります。

ハーフマラソンまで後1週間!準備万端とは言えませんが、せめて気力は高めていきたい!

なんて熱いことを主張して終わります。おやすみなさーい^^

 

>> レースがんばってきました: 【初ハーフマラソン】2015年7月多摩川ハーフマラソン【速報】

 

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 WI WI M

(シーダブリュエックス)CW-X ジェネレーターモデル(ロングタイプ) HZY339 WI WI M