ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

広告ブロックするブラウザの紹介と当ブログのポリシー

当ブログははてなブログを使っております。無料版でJavascriptが使えるので、いまのところ表示が遅いという以外に不満は持っておりません。

ブログで収益を得る手段として、Google adsenseとamazonアソシエイト、a8.netに登録しています。1日に1円程度でしょうか。たまにワンコインもらえたりする。amazonアソシエイトは著作権の問題とかが気になる画像などを提供してくれるので非常に便利に使っております。なにかを紹介する上でイラストは非常にわかりやすい手段だと思うからです。

マンガで分かる〜は文章のみの本よりもわかりやすく手っ取り早いのでいいと思ってます! 

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミックス)
 

こういう紹介がamazonアソシエイトです↑

ブログは趣味程度だと思っているのであまり収益を上げることに努力を割きたくないと思ってますが、「いくら稼いだ!」というのはブログを続ける上でのモチベーションになるのでそこをうまくツールとして利用したいですね。収益が出たらはてなブログを有料にしてもっと早く表示が出来るようになったらいいなという願望があります笑

いずれにしても、読んで面白かったとか暇つぶしになったとか思って欲しいです。読者に嫌な思いをさせたいとは考えておりませんのでよろしくお願いします。

話が変わるようですが、私はよく他人のブログ、サイトの広告をクリックしてしまうほうです。いわゆるフィッシャーやソフトをインストールするような真似はしないものの、漫画の衝撃的なシーンを一部見せられてドキッとしてクリックするなんてよくあるんです。

そんな私が最近広告をブロックする方法を覚えたので紹介します

  • Google Chromeの拡張機能 Adblock plus(PC)
  • Sleipnir(スマホ)
  • Feedly(全般)

パソコンではGoogle Chromeというブラウザを使っています(参考: Chrome ブラウザ)

これは10年くらい前にWindows標準搭載のブラウザであるInternet Explorerの動作が重いと感じるようになったため、他のブラウザ(FirefoxやOpera)などを試して、いまはChromeに落ち着いています。現在もInternet Explorerは重いのでしょうか? いまさら変えるのは「Internet Explorerを使うとお金がもらえる」、「Chromeを使うには利用料が必要になる」とかじゃない限りChromeを使い続けます笑

そんな感じでこだわりがあるようなないような形ですが、Adblock plusという拡張機能(アドオン)を利用することで、広告をブロックしてくれる形でサイトを閲覧できています

調べたらGoogle Chromeのみの拡張機能ではないみたいで、Internet ExplorerやMozillaにも入れられるようです(参考:Web広告を消す拡張(アドオン) 「Adblock Plus」 - 日本向けまとめ - NAVER まとめ)

2つ目、スマホではSleipnirというブラウザを使っています。これはiOSでもAndroidでもどちらでもあります。Sleipnirは「前へ戻る」「タブを閉じる」などがボタンではなくジェスチャで出来るのですごく便利なのに、デフォルトで広告をブロックしてくれます!神さまみたいなブラウザだと思ってあがめております。最初は慣れないかもしれませんが、スマホだとすごく使いやすいと感じたので気が向いたらインストールしてみてください^^

3つ目、Feedly。こちらはRSSリーダーです。チェックしているブログが更新されたら、それを1カ所でまとめて読むことができます。その中には広告の内容は含まれていないので、広告が記事中に挟まれて邪魔に感じるサイトも有用な内容だけを目に写すことができます。「続く」という記事には対応できないこともありますが、その時は潔く上記で上げた広告をブロックするブラウザで読みましょう←

当サイトのFeedlyボタンはこちらです。よろしければ登録して下さい。
follow us in feedly

ちなみに、Amazonアソシエイトはコンテンツの一部なので上記の方法では防げないです。どうしても嫌な方は他の方法を探してみて下さい、あるかもしれません。

もしも広告を目にすることでイライラしたり、情報が多くなることで疲れやすくて困っている方がいたら、こういう方法もあるんだよーということで記事にしてみました。知り合いのブロガーの人に怒られたらどうしよう☆

 

関連リンク:iOS9の広告ブロックと大いなる陰謀とか(2015/6/25)