ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ウォータプルーフの日焼け止め用クレンジングの買い物に失敗した!

誰特?な話題かもしれませんが、もしかしたら知りたい人がいるかもしれないので記事にします笑

男性は普段メイクしていなくてクレンジングを使用しない人もいるかと思うのですが、ランニング用には滝のような汗でも落ちないような日焼け止めを利用しているので、クレンジング剤は必要です。現在日焼け止めは、ドラッグストアで400円くらいで購入できるメンソレータムの日焼け止めを使っています。

メンソレータム サンプレイ スーパーブロック SPF50+ PA++++ 30g

本当はアリーやアネッサを使いたいのですが、高いです。。。(80分の耐水テストをしているウォータープルーフの日焼け止めは市販で5種類あります→耐水テストを実行している日焼け止め商品を集めた

以前は椿油を馴染ませてから石鹸で落としていたのですが、手元の椿油がなくなったのでクレンジングを買いに行きました。

条件はクレンジングの後に石鹸で洗顔するという「W洗顔」が必要ないことです。W洗顔だと肌が荒れる気がするのと無駄にお金を使っている感じがするので、NGです。

イオン限定アリエルのパッケージ ソフティモ スピーディ クレンジングリキッド

ソフティモ スピーディ クレンジングリキッド 230mL(amazonへのリンク)がイオン限定パッケージで可愛かったのです。完全にパケ買いです。ブルーのボトルとアリエルのパッケージがめちゃめちゃ可愛かったので買いました。イオンオリジナル?パッケージです。価格的にお得というわけではない()

これが大失敗でした。メンソレータムの日焼け止めが落ちない。小鼻の周りに白っぽいのが残るし、肌が水をはじく感じがします。

@cosmeでソフティモ スピーディ クレンジングリキッド 230mLの評判はそんなによろしくないのは、買う前にスマホで調べたので知っていましたが、本当にこんなにも落ちないとはさすがに思っておりませんでした。口コミには信頼できるのもそうでないものもありますが、今回は信用するべきでした。。。

もったいないですが、他に使い道を思いつかないので捨てます←

プーさんパッケージのソフティモ マイルド クレンジングリキッド

そしてプーさんのパッケージのソフティモ クレンジングリキッド (ハニーマイルド) 230mLを買いました!プーさんのパッケージが可愛いから!

成長しないと思われるかも知れませんが、こちらは@cosmeの評判はそれほど悪くないです。香料の香りは気になる人はいるかもしれませんが、私はおいしそうな香りでお気に入りです。とろっとした液でいかにも落ちそうという期待を持たせて、ちゃんとメンソレータムの日焼け止めを落としてくれます。素晴らしい。

日焼け止めもクレンジングもなんでもいいかと思いがちですが、@cosmeや体験談はそれなりにチェックすべきなのでしょうというお話でした

パケ買いで失敗する人は私だけかも知れません☆

 

【関連リンク】

ソフティモ クレンジングリキッド (ハニーマイルド) 230mL

ソフティモ クレンジングリキッド (ハニーマイルド) 230mL