ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

「ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ」で読まれている記事ランキングトップ10を紹介

「ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ」も昨日間違えて投稿した記事で100記事を終えました!
12時くらいに投稿する予定だったのですがね
人為的なミスは。。。かなしいものだ。。。
ミスして投稿した記事→【特に女性ランナーへ】ネットで身バレしないためにする5つのこと

つい先日、このブログを始めた経緯については書きました(参考:Google analyticsを活用し始めた(末端の)はてなブロガー

SONYの水陸両用イヤホン、SONY Smart B-Trainer ?SSE-BTR1を購入したからです

走りたいなーと思って、SONYのそれ以前のモデルをチェックしていたところ心拍数も測れて走るのに向いたウェアラブルデバイスが出ると聞いて興奮しましたね
心拍数のほうはよくわからなくてうまく活用できていませんが、ジョギングはまあまあ続いています

このまま初心者ランナーが続かないとされる半年も順調に超えていきたいです

100記事も投稿したので、読まれているページとそうでないページがくっきり分かれてきています
今回はその最も読まれている10記事と最も読まれていない10記事を紹介します
(最も読まれていない記事なんて需要がない?)(はてなブロガーにもやってる人いるし、問題ない!このブログで「最も読まれていない記事」ベスト10を発表します ! - 今日はヒトデ祭りだぞ!)(たぶん)(きっと)
そして、最近ブログを読み始めたという人もこのブログがどんな記事を書いているか知ってもらえるいい機会です

最も読まれているページランキングTOP10

まずは読まれているページランキングからいきます
集計は直近1ヶ月の記録です


10位 【再び】高尾山に行ってきた その5~彼氏紹介編~

この前高尾山に行ってきた時の記事ですね
突然の「彼氏紹介編」だったのですが、読者さんにはかねがね受けがよくてなによりでした←
私の彼氏は、おそうじ小僧、スイカバー、男梅なのです
彼氏の一人に立候補したい方はぜひ連絡を下さい
いつでも待っております

 

9位 2016年の名古屋ウィメンズマラソンに出られる!?Nike+のバーチャルマラソン

2016年名古屋ウィメンズマラソンのエントリー権を勝ち取った話です!
今読んできたら記事の文字数がすごく少なくてびっくりでした
速報としてすぐに伝えたかったのでしょうね

 

8位 ウォータープルーフの日焼け止めについて知らなかった事実

ウォータープルーフの日焼け止めってどれも同じだと思っていたのですが、違ったんです!!!
という驚きを記事にしました
女性や日焼けが気になり出した方は読んでいて悪いことはない記事です

 

7位 糖質制限とプロテインダイエットをゆるゆる並行し始めました

糖質制限始めましたという記事ですね
ダイエットの記事はやはりみなさん興味があるところなのでしょう

 

6位 xperia z3 compact so-02g買って、MVNOスマホ一台持ち計画始動

ガジェット女子とか需要があるのかわからない記事ですが、意外なことに上位ランクインして嬉しいです
xperia z3 compactスペックがいいのに、投げ売りされていますからみなさんチェックしているのでしょうね
MVNOもみなさん気になっているのかもしれません
また詳しく記事にしたいです

 

5位 【初めてのフルマラソン】2016名古屋ウィメンズマラソンのエントリーの申告タイム決めた!【ハーフトレ12】

名古屋ウィメンズマラソン&初マラソンの申告タイムということでみなさん検索してごらんになっているようです
初マラソンの申告タイムは本当によくわからないものですよね
初フルとなるつくばの申告タイムはどうしようかな。。。

 

4位 女性の帰宅ランとウォータープルーフマスカラ

需要と供給を考えて書いた記事なので、見てもらえているとわかるとすごく嬉しいです

 

3位 細く見える服!いつもの服をそのまま着てるだけなのにおしゃれ?

健康的に痩せる方法などありません
でも見た目が細ければ問題なし!
「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」本は一見の価値ありです

 

2位 減量に真剣!体脂肪率が一向に減らない

プロテインをダイエットに取り入れ始めたという記事です
体脂肪率18%を目指しているけど、25%をいまだにうろうろしているよね。。。

 

1位 SONY Smart B-Traner SSE-BTR1を買った時の話

当ブログのキラーコンテンツSmart B-Traner SSE-BTR1の記事です
読まれていて嬉しいっす!

 

1位に輝いたのが2015年3月16日の記事であることを考えると、最近書いたからといって読まれるというわけでもなさそうですね
「SSE-BTR1 ブログ」とか「ダイエット 痩せない ブログ」とかで検索しているものと思われます
これからもみなさんの期待にそうような記事を書いていきたいです

最も読まれていないページランキングTOP10

最も読まれていないページではトップとは言わないんじゃないか、というツッコミありがとうございます
ネガティブに言うよりもポジティブなほうがいい気がしませんか?
……いい気がしてきましたか
ありがとうございます

 

10位 12回目 虫にも春

この記事にはあまりコメントしたくないです
虫だいきらい
次!

 

9位 桜が綺麗!

読まれないのもなにも不思議はないです!
私のただの記録や
ツイートしてろって感じですね。。。出直してきます。。。

 

8位 鈍足だけど40分走れた!

ブログを始めた当初の記事です
頑張って40分走れたことがすごく嬉しかったのです

 

7位 ランニングウォッチ欲しい、かもしれない

ランニングウォッチ、欲しいなあ
気持ちは変わっていないのですが、スマホのアプリが結構高性能だと知った今、SSE-BTR1以外のGPS系のデバイスが必要だろうかというところに悩んでいます
サブ3とか狙うことになったら買いますね(そんな日は来ない)

 

6位 10kmFUNランエントリーしてしまった

10kmFUNランにエントリーした時の記事です
初々しい!
10km走れるかどうか本当にドキドキしました
レースで歩かずに走れたのかはこちら→第31回 皇居cityマラソン 10km

 

5位 体脂肪率の考え方

体脂肪率ってどうやって考えればいいのだろうという悩みの記事ですね
面白くない(あと、体脂肪率増えてないか???)
次いこう

 

4位 三日坊主回避

SSE-BTR1を買ってなにが怖かったかというと、買ったけど使わないことでしたね
三日坊主にならなくてよかったです
いまは、3ヶ月続くように頑張りたいです

 

3位 【特に女性ランナーへ】ネットで身バレしないためにする5つのこと

昨日書いた記事がランクインするとはこれいかに
これから読まれることを祈りましょう

 

2位 走れていない

言い訳しなくてはならないという緊張を感じますね

 

1位 【レコーディングダイエット始めました】連日の寒さでダウン

栄えある第1位はなんと、ダイエット系の記事でした!
なんということでしょう
ダイエットにみんなが興味があるわけではないのでしょうか

 

読まれていない記事でも、3アクセスくらいはあるので、じっくりブログを見てくれている方がいるんでしょうね。ありがたいことです。

ランキングを見ていて思ったのは、無理して毎日更新しなくてもいいのではないかということですね。やはり文章量があってそれなりに読ませるコンテンツでないと、読者さんの興味をそそらないのかなと。問題は、毎日書こうと思っていないとそのうち書かなくなりそうという危機感とどう向き合っていくか!

見えないなにかと戦うのもまたいいことです。以上で101記事目を終わります。