ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

初めてジムでトレーニングしてきました!~現実のドラ☆クエ編~

今日はいろいろなところで大会がある様子ですね、明日もあるんですね!土日ですね!わっしょい!
そんな感じで初めてジムのウェイトやらを使ってトレーニング&帰宅ランをしてきました

帰宅ランのルートにはわざわざファミリーマートを通るように設定したりしたんです
何故なら、

この記事を読んでから「俺のバリチョコブラックシュー」が食べたくてたまらないから!
去年の記事なので、Twitter上でid:fukuihiさんという人に


などと言われたりしてましたが、全国のファミリマートを練り歩き、ファミリマートに電話を連日かけたいくらい食べたいんです(誇張)
というわけで今回のドラ☆クエは

  1. ジムで汗ばむくらいトレーニングする
  2. 本日のノルマである10.5km走る
  3. 俺のバリチョコブラックシューを手に入れる

なわけです
どうぞよろしくお頼み申します

パッキング

帰宅ランとジムに必要なものをパッキングする作業するところから始めます!(長いですね)

  • ランシャツ+ランパン
  • (暗いけど一応)紫外線対策用メガネ
  • 室内用シューズ
  • キャップ
  • (一応)ウィンドブレーカー

こんなところでしょうか
以上と出先で必要なものをまとめて、リュックに入れればおっけーです
[サロモン] salomon AGILE 17 L35978200 BOSS BLUE/WHITE/FLUO PINK (ブルー)
リュックは以前購入したサロモンです(→ランニング沼の怖さに震えながらリュックぽちった
ダイソーのナチュラルスタイルバックの中にランウェア

そして、ダイソーで100円(税抜き)で売っている話題のポーチ、ナチュラルスタイルバッグの中にランシャツとランパンがすっぽり入りました~
帰りはワンピースとカーディガンを入れましたが余裕でした

帰宅ラン前の服装について

帰宅ランのための女性の服装としては、折りたたんで持って帰りやすいワンピースが最適かと思います
男性は、折りたたんで持って帰るために、どこまでもぺらくて軽い素材にこだわって下さい
ワンピースはテロテロしてるけど安っぽすぎないもので、色はランニングシューズとギリギリ合うか合わないかというところでいきます。。。
ワンピースを腕まくりして、差し色になるカーディガンをハイウエスト気味に腰に巻きます
リュックを背負ってもギリギリおしゃれの瀬戸際にいけるように頑張りましょー
でもこんなに頑張らなくても、おしゃれな折りたたみ系エコバッグにリュックその他を入れていくほうが簡単かもしれません(帰りはリュックにエコバッグを入れて帰る)

初ジム!

更衣室で(ラン用の)ポリエステルで吸水速乾性の長袖Tシャツとタイツを身につけ、いざ出陣!


この一言につきます「使い方がわからない」
初心者はインストラクターに教えてもらうとかトレーニングしている人についていくのが無難なのでしょうね
だがまあ致し方なし


このスクワットをする器具は使い方は書いてあるのですが、トレーニングベルトをしなさいと書いてあるのですね
トレーニングベルトなんて、周りを探してもどこにもない
腰がおかしくなりそうだったらやめようと決意して開始
負荷は1番軽い30kgですが、そんなに軽くないです。。。
これ1番重いのでやる人ってどんな人なんだろうと思いました
スクワットは13回でしゅーりょー


おっぱいのために!と意気込んでトライしましたが、きつすぎて涙がちょちょぎれそうでした
ベンチプレスは20回やりましたが、途中休んじゃったのは内緒です
そんな感じで

  1. スクワット 30kg13回
  2. ショルダープレス 25.9kg10回
  3. ベンチプレス 13kg20回
  4. ヒップアダクション 40kg10回
  5. バーベルみたいなのでスクワット 10回
  6. バーベルみたいなのでトップサイドデッドリフト 10回

を頑張りました
おっぱいとお尻に効果があることをお祈りしております

途中で、負荷を間違えてまったく動かなかったりしました


前の人がかけていた負荷に闘志を燃やして、ぎっくり腰になる人とかいるのでしょうか
とても面白いですね(突然の笑えないジョーク)

ジム疲れたので、待ちにまった帰宅ランです。ファミリーマートが途中にあるはずなので、俺のブラックシューを探す旅に出ますhttps://twitter.com/fat18hatena/status/607109572772306946

と、何時間か前の私が呟いておりますので、一つ目のクエストはクリアということにしましょう

突然のトレラン

ウォーミングアップをして走る準備をします
SSE-BTR1をつけるのを忘れそうになりましたが、私は今日も走ります(魔女の宅急便のキキ風にお願いします)

行きは公共交通機関を使って来たのですが、帰りは10.5km走れるルートを考えて帰る予定でした


「予定は未定」先人はよく考えたものですね
トレランとか聞いてねーよ!虫こわいよ!
夕方以降のランだからとフェイスマスクを持ってこなかったのをすごく後悔しました
後悔しても、木の中にいるのは変わらないのでキリキリ走るのみです
幸い2kmくらい走ったら愛しのファミマがありました


ドラ☆クエって面白いですね。。。そもそも人が公共交通機関を使うところを走ろうという発想自体がおかしいんですね(ぇ)

疲れたらタクシー呼ぶって自分と約束してればそんなに心は折れません(まだ実際に呼んだことはないです)

ファイナルクエスト: 俺のブラックシューどこ???

上のほうでクエストがあったのはみなさん覚えておられますでしょうか?(私は忘れました)

ファミリマートのプライベートブランド商品である「俺のバリチョコブラックシュー」というおいしそうなやつが食べたいんです

俺の バリチョコブラックシュー|チルドデザート|Sweets+|商品情報|FamilyMart

汗かいてランウェア着てリュックまで背負っている怪しい姿でコンビニってなかなか恥ずかしいのですが、気にせずうろうろします
でも、その時の私はTwitterで不吉なことを呟いています

俺のブラックシュー見つかんない!キレそう! - https://twitter.com/fat18hatena/status/607118555167850496

ふえ(ノ∇・、)
嫌な予感がしていなかったとは言わないけれども、id:fukuihiさんの言う通りになってしまったのです。。。なんということ。。。
ファイナルクエストは無念にも叶わず、でした

ドラ☆クエ

トレランとファミマでHPをガリガリ削られましたが、10.5kmランニングは始まったばかりです
まだまだがんばるぞーと思っていたら、夕立がきました
雨が強くなったし、ジムで疲れたし、ファミマではブラックシュー買えないしで泣きそうです

「ドラえもーん」

ぱぱぱーん

「はい、ウィンドブレーカー」

f:id:fat18:20150610180237j:plain

備えあれば憂いなしということで、使う機会はちゃんとありました
雨の中のランニング通称シャワーランも、キャップ+メガネ+ウィンドブレーカーでばっちりです

しかもこれ、ただのウィンドブレーカーではないんです
ユニクロで買ったライトポケッタブルパーカだから軽いとかじゃなくてですね

f:id:fat18:20150610180507j:plain

ドラえもんになれるんです!!!

綺麗な水色だな、オシャレだなと思って買ったはずのウィンドブレーカーがまさかドラえもんだなんて。。。
大変ショックを受けました

はてなブログのほうで、今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」を紹介せよとか言われましたので紹介させて頂きます

雨の日は水色のウィンドブレーカーでドラえもんになろう!

これです、これでいけます

タイトルのドラ☆クエとはその名の通り、ドラ(えもんがやる)クエストだからだったのです!!!(めちゃくちゃどうでもいいです)

ドラえもんになって、雨降ってるし息が苦しいので泣きそうになりながら10.5km走りきりました
「かえったら、お風呂にききゆをあーけてー、あったかいんだからぁ」とかクマムシ歌いながら頑張りましたよ(ほんとにこういうこと考えてないと走れないものなのです)

きき湯ファインヒート グレープフルーツの香り 400g 【医薬部外品】

以上、ドラ☆クエをお送りしました

関連リンク:高尾山に行ったこともあります

10.5kmの初シャワーランの記録:ハーフ6 初シャワーラン