ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

細く見える服を喪女的にコーディネートしてみた

スイーツ度高め?な女性向けの記事です
以前に「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」本がやせて見えるからオススメ!と書きました→細く見える服!

Googleさん的に需要がありそうかなと思ったので、ニート喪女のコーデ例をあげます(本当に需要あるのかは知らない)

勝手なルール

  • 手持ちの少なーいアイテムを使う
  • 本そのままコーデ
  • セルフィなし☆

片付けが苦手なのを自覚しているので、流行のコンドーとかだんじゃりとかで手持ちの品をかなり少なくしました
ボトムの数はスーツを合わせても10着ほどで、バッグは7つしか持ってません
もっと減らしたいけどなかなか(O_O)
まあでもストイックになれないので必要になったら&気に入ったものを買います笑

本によれば困った時は白のコンバース!らしいのですが、持っていないので手持ちのグレーの厚底スニーカーを使い回し

本を活用したコーデ例

白デニム

コーデ例1
一番簡単なコーデです
2色だから何も考えずにすみます(^-^)/
コーデ例2
大好きな配色のチェックシャツの袖でウエストマーク

黒のスカート

コーデ例3
紺のとろみトップスで大人の色気?らしいです
ハットは最近購入したお気に入り
コーデ例4
シャツの裾を縛ってウエストマーク
ダイソーのナチュラルスタイルバッグいい感じです笑

デニム

コーデ例5
なんの気なしに着てる感じがGOODかなと
なにげなーく首、手首、ウエスト、足首をすっきりと見せれば痩せて見えます
もうただそれだけ

自分に似合う服

アイテム数が少ないのは、画像を見ただけでどこのブランドかわかる人がいるらしいと聞いたから、というわけではないです(guやユニクロの他はNICE CLAUPやearth、INGNIばかりだから特定されても安いね~ってなるだけ)
本に忠実なコーデとなるとこれくらいになってしまいました(O_O)
もっと応用していきたいです!

あと本ではこなれな着こなしにワンピースはNGらしいので、おしゃれをお休みしたい時はワンピースという世間とは逆のことをします笑

デニムと黒のスカートと白デニムはguとユニクロで買ったものです
本の著者の山本さんは、デニムは値段ではなく自分に合う形かどうかとおっしゃっています
ニートは1万円弱のslyやmoussyのデニムは合いませんでしたが、似合うかどうかよくわからない方はいろいろなお店のデニムを片っ端からガンガン試着しにいきましょ!

 

関連リンク:細く見える服!いつもの服をそのまま着てるだけなのにおしゃれ?

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える