ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【再び】高尾山に行ってきた その4〜天ぷら食べたい〜

最初から読む
前回
次回

 

明王峠を下って、次の山頂を目指します
斜面の雑草
全くもって綺麗でもなんでもない雑草です
虫が今にも飛び出してきそうですね
高尾山に一番多いと思ったのはでっかいハエですが、草むらをかきわければいくらでもいろんな虫に出会えるのでしょう(そんなことしたら死んじゃう)

崖から登ってくる人がいたのでびっくりして
「大丈夫ですか?」
と声をかけました
「大丈夫です。…落ちたわけではないんですよ」
聞いたわけでもないのに、気恥ずかしいのか勝手に話し始めてくれました
「下に生えてるやまもも(?)を見に行ったんです」
そうなんですかー
虫がいっぱいいる上、山道を外れたら動植物の生態系に影響を与えるのに変わった人だなあと思いました
山道をわざと外れるより、崖から落ちてしまった人の方がイメージがいいのはきっと私だけなのだろうか
虫的な意味で(O_O)

虫大っ嫌い

階段
なぜ素人が適当に撮ったのに、きちんと山の傾斜がわかるのでしょう
急すぎて怖い

このころには登りに対しての足が終わっています
横歩きや、がにまた歩き、内股歩きなどを使い分けて少しでも疲れないように考えて歩いてます
階段のところに草が生えているのがなんだか面白くて撮った1枚です

さくさく歩くと景信山に着きました
陣馬山の山頂ほどではないですが、疲れて山頂へ
ここは人がいっぱいいる&商業色強いです
影信山

もちろん高尾山に近づくに従って商業色はどんどん強くなっていきます

影信山山頂からの写真

影信山山頂からの写真2

陣馬山では忘れましたが、景信山ではきちんと風景を撮っております
ただ、生憎の曇り空だったのでそんなに美しくはないです
景信山の山頂で食べられる野菜の天ぷらが有名とか帰ってから知りました
つ、次こそ。。。

(なんでいつも自分から課題を作ってしまうのだろう)

 

次回→【再び】高尾山に行ってきた その5~彼氏紹介編~

 

最初から読む
前回
次回