ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【再び】高尾山に行ってきた その3〜日焼けと虫対策〜

最初から読む
前回
次回

 

いつまでも陣馬山山頂にいるわけにいかないので、しゅっぱーつ!
その時足を止めてでも景色を取っていればよかったとか女々しいことは言わない!
泣いても太っても言わないぞ!

陣馬山の山頂からは高尾山へは下る道ばかりですので、下が大嫌いな私としては良いルートを選んだものと思います
まあ山の中で歩いている時はそんな事実知らないんですけれども笑
道案内の木製看板
標識いっぱいです
英語による道案内の木製看板
英語の標識もいっぱーい
英語読むと眠くなる私ですが、固有名詞だけならさすがに大丈夫です

「歩いてる時はウグイスの声も聞こえて癒されます」なんて書ければよかったのですが、全然癒されません(O_O)
理由はですね

虫です

ハエの羽音がうるさいんじゃ!

木陰は怖いハチとかいないんですが、でかいハエがひたすら怖いです
蚊もたくさんいました。。。

そうは言いつつ、蚊には刺されていません
あ、一応ドクターシーラボ UVカットミスト ガーデンバリア 100ml持っていきましたが、使ってません
ハエもいつもよりは怖くなかったです
理由はこれです

黄色のヤケーヌフェイスマスク

フェイスマスク!
以前検討した日焼け対策のために日焼け防止 UVカットマスク (フェイスカバー) ヤケーヌ 590 イエローを付けていました

日焼け防止 UVカットマスク (フェイスカバー) ヤケーヌ 590 イエロー

↑こんな感じの怪しい姿に、UVカット加工の花粉症用メガネとキャップを被っていたので顔に虫がとまる隙を与えませんでした笑
あと危険な虫対策で長袖シャツ&足首まであるランニングタイツで耳と手以外露出は全くしておりません
今度は手袋必要ですね!
デング熱も怖いですし、油断せずにいきましょー
(こんな暑苦しい不審者スタイルをする人は他にいない)

直接肌に触れることはなくとも、やはり怖いので音にびびりながらもてくてくあるくと

明王峠と書かれた石

明王峠に到着

木の椅子

一休みしていきましょ

次回→【再び】高尾山に行ってきた その4~天ぷら食べたい~

 

最初から読む
前回
次回