ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

細く見える服!いつもの服をそのまま着てるだけなのにおしゃれ?

この記事は全然走るのと関係ない話題です( ^ω^ )

体脂肪率を減らさなくても簡単に細く見える方法として、目の錯覚を利用する「着やせ」がありますね。女性の皆さんはよくご存知だと思います。私も今までなんとなく、トップスは丈の短いもの、足が長く見えるように同系色のタイツと靴を合わせるという形で工夫してきたと思ってました。

でもやはり、プロは全然違いました!

いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える

いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える

 

いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える」という本が本屋さんで平積みされていて、その場でぐぐったらKindleの電子本が紙の本よりも600円近く安かったので買ってしまいました。

本に書いてあることを要約すると

  • ジャストサイズ、ジャストウエスト
  • 首、手首、足首を見せる
  • シンプルな服と好みの小物を合わせる
  • 上下キメキメではなく、ボトムや靴で抜けを作る

ジャストサイズ、ジャストウエスト以外はどこかで聞いたことあるっぽい話なのですが、文章とコーデ写真を見るとなにを言っているのか、すんなり納得できるようになります。

わからなくなったら、本のコーデをそのまま真似して下さいと書いてあります。確かにそのまま真似すると、いつもより細く見えました。

タイトルにはいつもの服と書いてありますが、自分が持っている服というわけではありません。

guやユニクロ、ZARAなどで売られているようなシンプルな服という意味です(もちろんハイブランドでもいい)

誰でも持っていそうな服ですが、私はあまり持っていませんでした(O_O)
本の中にも、やはりフリルやレースなどの装飾があるシンプルでない服を持っている人のほうが多いとのこと。シンプルな服ってさみしいんですよね。同じ女性ですもの、よくわかります。

なので、ユニクロで白のデニム3990円(定価)、guでハイウエストのデニム990円(SALE以下のワゴン)、黒のペンシルスカート850円(SALE)を買い足しました白のデニムはslyとかmoussyなどのお店も見に行ったのですが、試着するとわかりました。ユニクロのデニムが一番お尻と足のラインに合っているということが、よくわかったのです。

「足が長いから海外ブランドのじゃないと合わない☆」「高いんだけど、このブランドじゃないと足のラインが綺麗に見えないんだよね」とか言ってみたかったので*1ちょっぴりショックでしたが、試着するのはなにより大事なことです。

ちなみに、スポーツ用の衣服は機能性があるのはわかりますがみんな高いです。普段の服の安さが染み渡ります(男の人はまた別な感覚なのだろうか)
閑話休題。

シンプル服は吟味しつつ買い足すとして、オススメされているジャストウエスト&ブラウジングと袖まくりがすごーくいい。見た目の体重が-2kgしてるのではないかと思うくらい

体重落ちないと悩んでる方に上記の本をオススメしておきます(^-^)/

自分のコーデ例とか着てる写真とかUPしようか迷ったのですが、需要なさそうなので今回はやめておきます後日やりました)。でもネタがつきたらクローゼット公開とかやります(そんなに服持ってないけどね)

さーて、見た目じゃなくて中身の脂肪も落とさなくては←

 

>>続き: 細く見える服を喪女的にコーディネートしてみた

 

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

 

*1:まあ本気で言ってるわけじゃないです