ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【ハーフトレ6】初シャワーラン

今日は朝起きた時ものすごーく気持ちが悪かったので、朝10kmウォーキングできませんでした
紫外線も暑さも気になるので、日が落ちてから歩こうと思っていたら雨の予報に気づきました
そしてその雨は引き続き明日まで。。。
明日のランを今日のうちにやってしまおうと思いました
そして今日のノルマである10kmウォーキングも!
遅い時間になればなるほど降水確率が上がるようでしたので、walkの後にrunをすると決めていそいそ出かけました(18時頃)

ガリガリくん

3kmの地点で、出かける前に水分補給をしたことを後悔しました
あと先にウォーキングの設定にしたことも
5kmの地点で既に使えるトイレがないかあたりをうろうろ
ガラケーで現在位置を検索して、ファミマがあると書いてあるから行ったのに影も形も無かったり(*_*)

焦りが最高潮に達しつつありましたがなんとかトイレを見つけました
またもコンビニで買ったガリガリくんを食べてましたね
ランナーはガリガリくんの誘惑に耐えられないそうです
知らなかった方はメモしておきましょうね( ^ω^ )

トイレ行ってからももくもくと歩き続けました
10km歩き終わる頃には結構暗い&雨降り出してました(*_*)

My acicsのハーフマラソントレーニング

My acicsのトレーニングは10.5kmのランです
ガイドペースはキロ8分24秒-7分50秒というゆっくりなペース
しかも、体に負担をかけすぎないトレーニングだそうです
知らなかったよ。。。
10km歩いた時点で足は結構キテます
f:id:fat18:20150518222300j:image:w250
ランを始める頃にはポツポツよりは多く、ポタポタという感じの雨でした
心の中は「早く帰りたい」でいっぱいです
f:id:fat18:20150518222304j:image:w250
f:id:fat18:20150518222315j:image:w250
f:id:fat18:20150518222321j:image:w250
というわけでガイドペースなんておかまいなしに、でも足は疲れているからそんなにペースは上げないという走りになりました
個人的にはキロ7分30秒なら長い距離でも走れると思いました
もちろん、キロ7分30秒でフルマラソンを走っても5時間半ほどかかる→そんなに長い時間走りたくない→もう少し速度が出るようになったらいいなという悩ましいペースです

早く帰りたいから水分補給も走りながらしました
喜ばしいことにほとんど信号で捕まらなかったです
10.5kmノンストップ状態!あとから気づきましたが何気にすごいかも

足が辛くなってきてボトルから足に水をかけましたが、パンツ(下着ではなく上)が足に張り付いて走りづらくなっただけでした笑
8km走った後からもう早く帰りたくて帰りたくて、太腿上げて頑張りました
足が痛かったような気がするのですが、とにかく早く帰りたかったです笑

まとめ

気づいたら早く帰りたいしか書いてないσ(^_^;)
一応初のシャワーランでしたが、キャップと花粉症用メガネ(UV加工済み)をしていったので不快感は少なかったです
ウィンドブレーカーは着て行かなかったのですが、着てたら蒸れて不快度がアップしていたかもしれません
ユニクロのポケッタブルパーカと言う名のウィンドブレーカーです笑
一応湿気を逃す穴が背中側の脇の下付近にも開いているので、梅雨になったら試してみます
f:id:fat18:20150518225925j:image:w150

10kmウォーキングには2時間強、10kmランには1時間半弱かかりました
f:id:fat18:20150519011506j:image:w250