ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

高尾山に行ってきます 2

<<前回: 高尾山に行ってきます 1 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

高尾山口駅

JR高尾駅から京王線への乗り換えの道で、
「山には何も売ってません。お弁当買いませんか?」
などと言っていろいろ売っていました。コンビニでおにぎりとサンドイッチとゼリー飲料と水1L持ってるので大丈夫なんです!(買いすぎ) 大好きなマンナンライフ蒟蒻畑ウィダープロテインがあるからどんなに疲れても飲み込める!(自分の体力を過信しておりません)(常に過小評価)

高尾山口駅に到着!
駅が改装されていて綺麗でした、もちろんお手洗いも広くて綺麗です。でも、それ以外に特になんの感動もなかったのでもくもくと歩きます。

リフト

高尾山の始まりー

もちろんリフトに乗るわけですね。
f:id:fat18:20150505113753j:plain:w100
個人的に興味があるのは登るよりも下ることです、罪悪感などこれっぽっちもありません。

「ベルトに乗ったら動かないでください」
動かなくても勝手に後ろにリフトがくる!(当たり前だ)(スキーしたことはあります)アトラクションみたいだーとか思いながらリフトを楽しみます。リフトもケーブルカーもどちらも片道480円です。値段は同じですが、楽しいからリフトのほうがオススメ!

どこかの柱で記念撮影もしてくれます。機械ではなく、驚きのカメラマンがいます(時給いくらなんだろうか)(どうやって登ったり下りたりしているのかな)

1枚750円なり。今回は顔が日焼け止めのせいで真っ白だったので買いませんでしたが、真っ白なのがよくわかるくらい画質よかったです。次に乗る時は決めポーズしたい。

3号路へ

リフトを降りたらちょっと眺めのいい景色が見られます。


ガラケーで撮っておりますがなかなか綺麗ですばらしいですね。ニートは景観とかいうものにあまり興味を持てないのでブログのための写真です(言い切る)これからあるくぞー!

1号路は舗装されていて歩きやすいですが、舗装された道を歩くならべつに高尾山に来る必要ないし、4号路は混んでいそうなので3号路を選択! 細いみたいですがなんとかなるでしょう多分。

少し入ったところから山を歩いている感じがすごく出てます。あと、すれ違うのが少し大変かな。ほっそーいです。

ランナーが後ろから走ってきたりもして、道を譲らされました♡
「通りまーす」
2人組みのおっさんのあと、女性と男性の2人組でたぶん4人グループだったのかな。おっさんたちはものすごく感じ悪いなと思いました。女性と男性は「譲って下さってありがとうございます」と仰っていましたが、こちらから積極的に譲っているわけではないのでもにょる。とりあえず今の気持ちを忘れずにいたいなーとだけ思いました。

崖側にこういう立ち入り禁止があるのですが、怖くて立ち入れません!

地味なものが好きなので撮る。

3号路はいくつか橋があります。

道は細いけど、橋は広いしすれ違うことができそうな感じですばらしいなと思いました。橋は自然と調和している人の手って感じでなんとなく好きです。


もちろんひとやすみしていきます!
というわけで飴食べたり麦茶を飲みました。

>>次回: 高尾山に行ってきます 3(完結) - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ