ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

スポーツグーでランニングシューズの修復【かかとがすり減った】

靴の補修ができるスポーツグーをamazonでぽちりました!
 
すり減っているところに、スポーツグーで修復できます。ゲルが固まり、すり減った部分を肉盛りできます。

スポーツグーでシューズのかかとを修復

 
1.靴の裏をティッシュで綺麗にします
f:id:fat18:20150906112216j:image
 
2.スポーツグーに付属していたヤスリで肉盛りしたいところをざらざらにする
3.ゲルをすり減ったところに塗る
f:id:fat18:20150906112229j:image
 
4.水で濡らした棒でゲルをまっすぐにならす
(割り箸で凸凹を作ろうと思ったけど面倒で断念。次回はやりたいです)
5.放置
6.完成
f:id:fat18:20150906112509j:image
 

かかとがすり減る原因

 
直したシューズで7kmウォーキングに使ってみました。
……かかとが痛くなりました(。ŏ﹏ŏ)
走って痛くなったことはあまりないのですが、過去に10kmや20km歩いた時を思い出すと確かにいつもかかとが痛くなっていたんですよね。(5月は毎日歩いてました→2016年の名古屋ウィメンズマラソンに出られる!?Nike+のバーチャルマラソン - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ)
 
ウォーキングのあとシューズを見ると、修復した意味が一度でなくなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
f:id:fat18:20150906113109j:image
(かかとのすり減り具合がわかりにくい画像。スポーツグーは透明ですが、歩いたあとは黒くなる)
 
(私の場合ですが)走るときより、歩くときのほうがかかとにダメージを与えているようです。
ランニングシューズはウォーキングに使わないほうがいいような気がします。
(でもスペース取るし、わざわざウォーキングシューズをプラスして持っていたいかというと持っていたくない。難しい)