ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

梅雨入りとSSE-BTR1用のiOSアプリの不具合【ハーフトレ11】

前回のトレーニング記事→初ハーフマラソンまであと1ヶ月

2015年6月8日、関東がやっと梅雨入りしました
全国的にと書こうとしたのですが、2015年6月9日現在は北陸、東北はまだなんですね
平年、東北も12日ごろから梅雨になるみたいです
日本って縦にながーい!(あほっぽい発言)
気になる関東の梅雨明けは、平年だと7月21日ごろみたいですね
正直天気予報を気にして生きていなかったのですが、ジョギングをするようになってから少し気にするようになりました
新しい趣味って絶好の学びの機会ですね

ハーフのトレーニングは続けています

  • 5日 5km ジョグ 0:38:19(7:39/km)
  • 6日 10.5km ビルドアップ 1:12:49(6:56/km)
  • 9日 10.5km ビルドアップ 1:09:32(6:37/km)

いつもは画像などをアップしているのですが、その気力がわかないので省略します
本日の練習では、9kmから10kmをめっちゃ頑張って5分58秒で走ったりもしました
ものすごい息が苦しかったです
ブログを見る限り、みなさんもっと早いんですけどね!
サブ4ランナーとか、3.5ランナーとか、どういう肉体をしているのかと思いました。。。

SSE-BTR1とアプリがうまく連携できないことが続いていて、萎えます。。。
真っ白の画面
Smart B-Traner SSE-BTR1用iOSアプリの調子が悪い

今日発見した方法としては

  1. アプリを起動させる
  2. ペアリングさせる
  3. 放置(3分から5分)

放置していたら、いつのまにか動くようになりました
通信スピードの速さを求める現代人からすれば、とても苦痛なことです。。。
ソニーさんには一刻も早くSmart B-Traner for runningアプリの改善をして下さい
App Storeでみんな怒ってたよ!!!

Smart B-Trainer for Running

Smart B-Trainer for Running

  • Sony Corporation
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Google playのほうの口コミ欄は特に荒れていなかったのは、単純にユーザー数の問題なのかな?
もしかしたら、Androidのほうは問題ないのかもしれません

現在行っている、My asicsによるハーフトレーニングを終わらせたら、iPad mini2のほうではなくxperia z3 compactのほうで管理しようかと思います。。。
データの互換性はないのが、つらい。。。
Smart B-Traner SSE-BTR1用のiOSアプリの起動できない不具合が解消されました!(2015/6/13)

 

>>次のトレーニング: 【初めてのフルマラソン】2016名古屋ウィメンズマラソンのエントリーの申告タイム決めた!【ハーフトレ12】