ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

ソニーのスポーツイヤホンSSE-BTR1で気になること

買ってよかったと思っていますが、ソニーのスポーツイヤホンSSE-BTR1で気になることを書きます(2015/5/11現在)

スマホを持ち歩かないと好きな曲を再生できない

デフォルトでシャッフル再生になっています
アルバム再生や自分で作ったリストの再生、リピート再生はできません
どうしてもやりたかったらMediaGoで今日聴きたい曲を選んで、本体から他の曲を消すという力業になります
f:id:fat18:20150316170816p:plain:w250

ログを保存できない

いまのアプリでしかログを管理することができません
私の場合iPadが水没したり紛失したら頑張った記録はこのブログだけに残ります(あれあまり問題なくね?)
Nike+とかに保存できたら便利かと思うのですが連携機能がありません

この事実に気付いてから、手帳に書き込もうと思いました
手帳がどんどんライフログになっていて恐怖ですね
見られたくないです

ブログを書いていて気づきました
10日のログがない!と

SSE-BTR1からipadへ早急に転送



きちんと記録されました
当日のブログ内容も訂正しました。。。
やな汗かいちゃったよ

Myacicsとの連携もうまくいっていない

あとMy acicsの連携がなんかおかしい

(時間のところにはモザイクかけております)
走った日の前の日に記録がついてる。。。ふええ。。。
【次の日】何故かその次の時は治ってました
【続報】タイムゾーンが日本時間が採用されていないからのようです
webからMy asicsのほうにアクセスすると編集できるので、今のところそうして対応しするしかないみたいです
My asicsのほうで早く改善されることを望みます

心拍計が正確精密ではない

走っていることでイヤホンが外れそうになります
一応イヤホンのカバーは、画像下左から耳の穴奥、耳の穴表面に2種類あります
ファムたんてらかわゆす
フィットするのを見つけるのが大変ということもあるかもしれません
何度も変えてますがどれがフィットしているのかいまいちわからないし、ありえないような脈拍数を弾き出してくれるような気がします→10回目 心拍数が下がらない【キロ6分】 - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

まとめ

改めて書くとこんなに気になることがいろいろあったんですね
でも特に損をしたと思ってません
トレーニングメニューがあることで走ることが習慣になったからです
みちびき対応GPSのおかげで走った距離もそこそこ正確にわかるし、ログデータも綺麗なインターフェースで見やすい
上記が全て改善したらランナーみんなが欲しくなるアイテムになるとおもいます
とか大きいことを言って終わりにしますー

【関連リンク】