ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

9回目 皇居ラン【キロ6分】

金コーチの「キロ8分→6分で走れるようになる」トレーニング9回目です
とくになんの変哲もない30分ジョギングというメニューです
f:id:fat18:20150413162423j:plain:w250
というわけでもないですが、日曜日に皇居ランに行ってきました!
(タイムラグが凄まじいのは、一度書いた記事が消えたショックが酷かったからです笑)

利用したランニングステーショは神田駅からすぐ近くのこちらwww.raffine-rs.com
神田駅からはすぐですが、皇居までは5分くらいかかるかな?
よく待ち合わせになる桜田門はちょっと遠いです
歩いて15分くらいかかりそうな気がする(正確にはわかりません)
ランステから皇居ランまでの道には虫の神様がいたりしてちょっとの道なのに面白いです
f:id:fat18:20150416010050j:plain:w250

ラフィネランスタイルは基本的な利用料として500円
シューズ・タオル・Tシャツ・ハーフパンツの4点が借りられる手ぶらパックは550円です
1050円払ってきましたー(銭湯より高いかな?)
当初はタオルだけ借りようと思っていたのですが、荷物が重かったので結局借りました

店員「ウェアのサイズはSMLどちらになさいますか?」
(普段だったらSなんだけど、もしジョガー御用達サイズだったらぴちぴちかもしれないし怖い)(大は小を兼ねるって言うし)
ぷっちょ「Mでお願いします」
弟「えっ?(いつもSなのに)いいの?」
ぷっちょ「うん」
ブラコンの姉が無理やり気味に連れてきた哀れな弟の忠告を受け入れなかった結果
f:id:fat18:20150416011815j:plain:w250
ぶかぶかでした(残念)
上下どちらにもラフィネのマークが入ってます
宣伝なら宣伝で、夜ラン対策にもなる蛍光色でもっと目立つようなウェアの色、ラフィネのマークを大きく入れればいいのになと思います
借りる立場なので、デザインが変でもそこまで気になりません
あと、長袖Tシャツ+短パンなのはなんでなのでしょうか
走っていて、サイズが大きいので長袖が余るのが気になりました
サイズが大きいせいもとてもあると思うのですが、腕の長い人や短い人など様々いると思うので7部丈とか半袖のほうが気になりにくいのではないかなと思います(季節とかもあったのかな?)(わからん)

サイトには載っていませんが、女子更衣室にはスポブラのレンタルについて書いてありました
自分で持っていると、下着を借りる気にはまったくなりません
しかし、最近できた彼氏の趣味で突然連れてこられたとかいう場合にはいいんじゃないですか?(けっ)(こじらせてる)

シューズも借りました
23cmからしか用意がなかったのでちょっと大きいかとも思いましたが、大丈夫でしたー(靴って履いてみないとわからないのが本当に怖い)(安くても絶対に通販では買えない)
ナイキフリー フライニット3.0
f:id:fat18:20150416012628j:plain:w250
CMで見たやつやーと思いながら履きました
履き心地は軽くて悪くないです
走り始めは足にもろに衝撃が来る感じでびっくりしましたが、10分くらい走ると慣れました
クッションで足首がぐるぐる回る感じではないので、ある程度足の筋肉がある人でO脚などの悩みのない軽いシューズを求めている人が使うんだろうなーと思います(プロネーション対応シューズではないということが言いたいらいしい)
こういう風に借りて走れるところを探して購入を検討するのは悪くないと思いました(でも欲しいシューズを貸してくれるところを探すの大変)

皇居ランですが、なんでこんなに人気あるのか不思議なくらい空気が悪かったです←
だがしかし、国会議事堂が見えたり、歌舞伎の聖地が見えたり景観は素晴らしいです
人と集まって走るなら、走りやすいのだろうと他人事のように思いましたー

>>次のトレーニング: 10回目 心拍数が下がらない - ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ