ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

Tokyo Metropolitan Mountain MTGに行って鏑木さんに会ってきました!

11月3日、文化の日にTokyo Metropolitan Moutain Meetingというイベントに行って参りました。
「東京の山の魅力発見」「ルールを守って山を楽しむ」。この2つが、本イベントのメインテーマです。
らしいです。
f:id:fat18:20151104081939j:image
晴天で素晴らしい

鏑木さんもルール作成に携わった「東京都自然公園利用ルール」はもちろん知ってます。
トレランに関係ありそうなところと言えば
  • 登山道から外れないようにしましょう
  • 追い越し・すれ違いの時は歩きましょう
とかかな。
守ってるよもちろん!
(ただトレランてどこを走っていいのかわからないしみんないろいろなことを言うので参入は難しいなと感じなくもない)

山行きたいけどよくわからん!っていうのがいまのぷっちょですね。はい(誰も聞いてない)

山関係のイベントをアンテナ張っていない私は普通見つけられません。
今回は鏑木さんのトークショーがあるということで申し込みました。しかも無料!
イベントが近づくにつれて、ショップや講座っぽいもの、いろいろやってることがわかります。楽しそうなイベントなのだなと誰か誘えばよかったとちょっと後悔しました。

この前の記事では
トークショー行ったあと皇居ランするとも言ってます。イベント楽しむ気ないぽいです。。。
てへ

まあその皇居ランも、おじゃんになりました。
何故なら、

現金持ってないから

イベント会場に着いてから気が付きました。
モバイルSuica、クレジットカードは持ってます。……キャッシュカードは持ってないよね。
都庁まで行くのに現金持たないとかおかしいんじゃないか?とあとから同居人に言われました。私もそう思います。。。
加えてランニングシューズも持ってこなかったので、トークショーの後のパッションは家の周りでぶつけることにしました。
 
12時20分整理券引き換え
12時55分会場
13時10分開演
整理券もらってジリジリ待つこと1時間近く鏑木さんのトークショー開始であります。

鏑木さんグレーのスーツだー
素敵!
(会場内は携帯の電源切るかマナーモードにしろ&撮影禁止でした)(音鳴らした人も撮影した人もいたけどね)(天誅)

「今日はトレランやったことのない方もいっぱいいらっしゃるのかな?手を上げてみてください」
とりあえず手を上げます。
ほら、一瞬でもこっち見てくれるかもしれないじゃん!(ミーハー)

「私は箱根駅伝を目指してて〜」
(知ってます!)
わー著書にある来歴をいろいろ話してる!とかいちいち興奮しました。

「トレランはあまり競技化して欲し

「地域振興のこと話そうとしてたけど時間がなくなってしまいました」
「あまり講演会得意じゃないんです(意訳)」
可愛い!

全体的にぽやぽやした話し方をする方だなーと思いました。
その一方で、
「トレランはあまり競技化して欲しくない」
「陸上競技などは記録を出した方だけが話ができるみたいな雰囲気があるけど山はそうじゃない」
などの信念が感じられるお話もあり行ってよかったです。

サイン会もあったのですが、著書にサインしてもらうものだったので現金がない私はしてもらえませんでした(´・ω・`)
悲しいから振り返らない!

トークショーのあとは30km走を予定していたので、さらっとイベントからは離脱。
2回目があったら、お金持って楽しみたいと思います( ・∀・)

〜30km走に続く〜