ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

【32日前】下半身のラインを見せつけながら皇居ランしてきました(¯―¯٥)

2015年10月21日の話。
この前のフルーツマラソンの日は金コーチの練習では30kmのキロ6分ペース走です。
金コーチの本では、
ハーフマラソンなどのレースを通して、レースに必要な要素トレーニングするというのが全習法である。週末のセット練の代わりに、ハーフマラソンなどのレースに出場するのも効果的だ。
と仰っています。
金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

 
なので、ハーフマラソンを走ったからといってなんの練習にもならなかったというのは間違いかなと思います。
 
ただ、坂がきつかったとは言え、登り坂では相当歩いているんですよね。
そして記録は20.66kmで平均ペースは、キロ7分20分。遅いですねー
 
30km走りたいなー!
走ったら自信に繋がるはずということで、10/21の60分ジョグ練習を30km走にしようかなと考えました。
そう、考えました。。。
 
皇居なら長く走れるかなーということで、行ってきました!
利用したランステは
水曜日の夜ということで結構仕事帰りのランナーがたくさんいました。
みなさん意識高いですねー!
でも今日だけは私も意識高い人の仲間入りでありますʕ•̀ω•́ʔ✧
 
いそいそ着替えます。すると、
 
ランパンを忘れたことに気づきました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
ランニングタイツのみを下半身にまとうことになります。
ランニングタイツだけの方ってあまり見ないですね。男性でハーフタイツのみという方や、外国人の女性くらいかな。

Prince(プリンス) prince×CW-X ジュネレーター ロング ウィメンズ HZY349 ブラック S

Prince(プリンス) prince×CW-X ジュネレーター ロング ウィメンズ HZY349 ブラック S

ぎゃーと思いながら、金欠なのでウェアを借りる気にもならず初めてランパンなしてランニングすることになってしまいました。。。
無駄にラインを見せつけて走ってきます(¯―¯٥)
この前のハーフマラソンから、つらいことが連続しているような気がしないでもない。
いやーフルマラソンの時はいいことが起こるということですよね!そういうことにしましょう!
 
肝心のランですが、最初の5kmはらくーに走れました。
これ50kmでも行けるんじゃね?みたいな
そしてSSE-BTR1のアプリで60分ジョグが終わった後にRunkeeperのアプリを起動させました。

f:id:fat18:20151024221958j:image

f:id:fat18:20151024222004j:image
f:id:fat18:20151024222033j:image

案の定、Runkeeper、GPSをすぐには 拾ってくれないのですね。
つらいなあなんて思いつつ走り始めると、5km走った時点で足がちょっと痛いなあと思い始めました。足裏と膝に張りを感じる。
結果、17km手前らへんでストップしました。まだ土日じゃないからあまり無理をして次の日動けなくなったらとても困る。
へたれじゃないです。自分をわかってるんです(たぶん)

ランニングタイツのみでしたが、走ってる最中というか走り出したら全く気にならなくなりました。
二度と忘れたくないですけど、ポケット以外に問題はなさそうです。
ポケットがなくてスマホを持って走るしかなかったのはつらかったような。
 
Runkeeperは時間しか測ってくれずストップウォッチ以外の何物でもなかったです笑
大体17kmをキロ5分50秒くらい走りました。30kmは遠いです。
いい感じに足を追い込めていると思い込んでいきたいっす!
 
走り終わったあとラフィネランニングスタイル日比谷を目指します。
ここでめっちゃ迷いました。
大手町に行ったり東京駅のちかくだったり。
白鳥に会ったと思ったら、
f:id:fat18:20151024222230j:image
500m先でまた違う白鳥にあったり。
f:id:fat18:20151024222246j:image
 
ほうほうの体で日比谷駅に潜り込み、地下通路を600mくらい歩いてランステへ到着( •̀ㅁ•́;)
疲れました。。。
 
着替えた後に、気になっていたマッサージ機を体験。普段着でね!下半身は見せつけてないよ!
f:id:fat18:20151024222328j:image
100円で7分間やってもらえます。
結構もみほぐす力が強くて下手に家族にやってもらうよりいいかなと思いました。
ほら、他人にやってもらうと足が臭くないかとか気になりますしね〜
来たらまたやりたいです!
 
フルマラソンに向けて一応トレーニングは積んでおります。ゴールに何時間かかるかはわかりません(¯―¯٥)