ニート♀が体脂肪率18%を目指すブログ

平成生まれが2015年3月からSONYのSmart B-Traner SSE-BTR1を使ってランを始めました。体脂肪率を下げること&細く見せたい女性の悩みなどを素人目線で語ったりします。

人気声優・金田朋子さんを目指す☆ 「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」

昨日テレビを見ていたら、

「42歳の誕生日にトンカツを42枚食べる」

とかいう意味の分からないことをやっている女性がいるとビックリしました。よく見てみたら、お騒がせ声優で姉さん女房の金田朋子さんでした。へーって思ってTweetしたところ、更なる衝撃が!

金田朋子さんは、サブ4ランナー!

驚きしかない。
Twitterで教えて頂いたのですが、かなり衝撃でした。
42.195kmを4時間以内で走りきっちゃったの? あのエキセントリックな方がフルマラソン? ふなっしーみたいに動き回りながら?(それは違う)
 
よく調べてみると、朋子さんも金コーチのお弟子さんなのです。驚き桃の木。
NHK Eテレ 趣味Do楽「3か月でフルマラソン~めざせ!サブ4~」という番組でやっていたのですね。
金哲彦さんと心中します - 働くお母さんが走るブログこのテキストはくろいわさんも使ってらっしゃったやつや!
NHKのバックアップがあって、金コーチに直接習って、責任もある仕事ならさすがにサブ4達成も可能でしょう!(希望的観測)
朋子さんのマラソンの記録は
ネットタイムが3:59:40
グロスタイムが4:01:29
すごいなーかっこいいなー❤(ӦvӦ。)
(動画見てないからわからないけど、朋子さんはグロスで達成できずに悔しかったのかな?)
閑話休題。

さておき、朋子さんは150cmしかないんです。低身長と言えると思います。つまり、靴のサイズも小さいのではないか!!!
(私は以前から靴のサイズが小さいことに悩んでいるので、この手の問題はかなり気になります)

調べてみると、本人のオフィシャルブログに乗ってました。


金田朋子さんの足のサイズは21.5cmしかないそうです。かなり小さい!
小さな足でも、サブ4達成できると希望を貰えました。
動画を見て、彼女のシューズをチェックしたりフォームとかを見て研究したいなと思いました(*´ω`*)
頑張ります。